RECRUIT PORTAL 採用情報サイト

コラム

先輩社員にインタビュー!vol.3

2019年08月23日

第3回は、人材コンサルティング事業部です。

人材コンサルティング事業部は、「営業課」「コーディネーター課」「ICTソリューション課」「アシスタントチーム」で構成されている事業部です。

今回は、システム開発を行っているICTソリューション課の社員にインタビューしました!


人材コンサルティング事業部 ICTソリューション課/Kさん

入社の動機は何ですか?

個人的に興味があった、全天球カメラ・ドローン・3Dプリンターなどの商材を扱っており、趣味の延長で仕事ができれば楽しいと思い、入社を決めました。


仕事の魅力・やりがいは何ですか?

映画やゲームのように、クレジットタイトルで自分の名前が出るようなことはありませんが、開発に携わったシステムが動いているところを見ると嬉しくなります。しかし、それ以上にお客様に頼りにされていると感じることができたとき、やりがいを感じます。


この仕事をして行く上で大切だと思うことは何ですか?

新しい技術への適応力とコミュニケーション能力が必要だと思います。

特に大きなプロジェクトの場合、しっかりコミュニケーションをとりながら進めなければ、せっかく質の高いアルゴリズムを考えても最大限に生かすことができないと思います。


ディプロスの好きなところを教えてください

自分のスキルを生かす事ができる仕事があり、新しい技術や未経験の言語にもチャレンジできる環境があるところです!


ディプロスへの応募を検討している方へ一言

疑問点や不安な事をそのままにしておくのではなく、しっかり確認し不安を取り除き納得したうえで決めた会社なら、入社後も楽しく働けるはずです。ディプロスは面接の際に疑問・不安な事に答えてくれました。

一緒に楽しく働ける仲間をお待ちしています!

一緒に働く仲間を募集しています!

次の記事