RECRUIT PORTAL 採用情報サイト

コラム

先輩社員にインタビュー!vol.4

2019年11月14日

第4回は、エンジニアリング事業部です。

エンジニアリング事業部は「技術課」「営業課」で構成されており、プロダクトデザイン・3Dモデリング・製品設計・試作 ・VR・3Dプリンタ・3Dスキャナ・3DCADなどを取り扱っている事業部です。

今回は、営業課の社員にインタビューしました!


エンジニアリング事業部 営業課/Uさん

業務内容は?

エンジニアリング事業部では3D関連の分野で幅広くお客様にご提案できるよう多くの商材を取り扱っていますが、その中でもメインでソフトウェアと3Dスキャナーの営業担当をしています。

お客様先への訪問デモンストレーションや、展示会の出展、セミナーの集客、オンラインショップの管理など幅広く行っています。


仕事のやりがいは?

お客様の困り事を解決できるところと、自ら企画立案し実行できるところです。

お客様それぞれ提案方法は異なりますので、何が1番良いかを考え、その提案が実ったときはとても嬉しいです。

展示会やキャンペーンの企画等、自分自身で考える業務も多く、様々な場面で任せてもらえるところにもやりがいを感じています。


この仕事をして行く上で大切だと思う事は?

お客様の立場に立って何に困っているかを把握するためのヒアリング力と、要望に合った提案力が大切だと思います。

詳しく話を聞いていくと、他の商品も提案できるのでは…?という場面も多々ありますので、お客様へ寄り添うことを心掛けています。


会社の雰囲気や社風は?

技術的なところでわからないことがあれば技術課の社員が詳しく教えてくれますし、同年代の社員も多くいるため、いつも和気藹々と楽しく仕事をしています。


ディプロスへの応募を検討している方へ一言

ディプロスは未経験の分野にもどんどんチャレンジさせてもらえる会社です。

ものづくりや3D関連に少しでも興味がある方、一緒に楽しく働きましょう!

一緒に働く仲間を募集しています!

次の記事