RECRUIT PORTAL 採用情報サイト

コラム

先輩社員にインタビュー!vol.5

2019年11月29日

第5回は、人材コンサルティング事業部です。

人材コンサルティング事業部は、「営業課」「コーディネーター課」「ICTソリューション課」「アシスタントチーム」で構成されている事業部です。

今回は、システム開発を行っているICTソリューション課の社員にインタビューしました!


人材コンサルティング事業部 ICTソリューション課/Dさん

業務内容は?

Webアプリケーションの開発を行っており、要件のヒアリングから設計、実装、テスト、導入まで一連の流れに携わっています。


仕事のやりがいや魅力は?

自分が考えた仕組みがお客様から評価をいただけたときは、とても嬉しいです!

主にやり取りを行うのはシステム担当の方にはなりますが、導入後にユーザーの方から「便利になった」「作業の時間短縮ができた」等の言葉をいただくことがあり、業務の効率化に役立っていると感じられることがやりがいにつながっています。

「お客様が求めているものは何か」「どんな仕組みにすればよいか」など、考える事が好きな方はやりがいに感じてもらえると思います。


この仕事をして行く上で大切だと思う事は?

コミュニケーションをとる事が大切だと思います。

技術力ももちろん大切ですが、お客様のニーズに応えられなければ意味がありません。ニーズを引き出すためには会話をすることが重要で、普段の雑談や何気ない会話も、コミュニケーション能力を高めるために必要なことだと思います。


ディプロスの好きなところ

自分が参加していない案件についても、話を聞けたり意見を交わしたりすることが出来きるのでとても勉強になります。

他部署で取り扱っているシステムや最新機器に触れる事も出来て、新鮮でワクワクします!

また、同年代の社員も多く、気さくな人が多いのでとても話しやすいです。お昼休憩時にはランチに出かけたりして、和気あいあいとした雰囲気も好きです。


将来の目標は?

将来ではないですが、技術への興味は持ち続けたいと思っています。

機械学習をつかった何かしらを作ることが最近の目標で、今は個人的に住宅物件に係るシステムを開発したりして勉強しています!


ディプロスへの応募を検討している方へ一言

意欲ある皆様のご応募をお待ちしております!



一緒に働く仲間を募集しています!

次の記事